ねむのお部屋

趣味や好きなことをお仕事に

すとぷり(すとろべりーぷりんす)とは?メンバーのプロフィールなどをご紹介!

 

今回は、以前にも話したすとぷり(すとろべりーぷりんす) についてお話していこうかと思います。

 

 

 

 

 すとぷり(すとろべりーぷりんす)とは?

 

f:id:nemu-nemu39:20190314072015j:image

 

すとぷりとはすとろべりーぷりんすの略で、主に歌ってみたや生放送をして活動している6人グループです。

 

すとぷりのメンバー紹介!

 

ななもり。                                  f:id:nemu-nemu39:20190314073506j:image
  • すとぷりのリーダー。 
  • 年齢:23歳(2019年3月現在)
  • 誕生日:1995年6月23日生まれ
  • 身長:170前後
  • 体重:49㎏
  • 出身地:千葉県
  • イメージカラー:紫

ななもりさんはすとぷりを作った人物であり、すとぷりのリーダーです。

リスナーからは、「なーくん」という愛称で呼ばれています。

活動は主に、ツイキャス主や歌ってみたを投稿しています。

歌ってみた↓

 【フルパワーで】ロキ 歌ってみた【ななもり】

 

ななもり。のことをもっと知りたい方はこちら↓

nemu-nemu39.hatenablog.com

 

 

ころん

f:id:nemu-nemu39:20190314073607j:image

  • 年齢:22歳(2019年3月現在)
  • 誕生日:1996年5月29日
  • 身長:163㎝
  • 体重:非公開
  • 出身地:埼玉県
  • イメージカラー:青(水色)

やぎのオリジナルマスコットキャラクター「やぎろん(ちゃん)」がトレンドマーク!

リスナーから「ころちゃん」「ころんくん」などと呼ばれている。

活動は主に、ゲーム実況やツイキャス主などをしている。

また、歌ってみたも投稿しており、歌声と普段の声にがギャップあり、人気が出ている。

歌ってみた↓

実況者が『廃墟の国のアリス』を全力で歌ってみた【ころん】

 

 

さとみ

f:id:nemu-nemu39:20190314073623j:image

  • 年齢:26歳(2019年3月現在)
  • 誕生日:1993年2月24日
  • 身長:168㎝前後
  • 体重:非公開
  • 出身地:非公開
  • イメージカラー:ピンク

すとぷりの最年長で、爽やかなイケボで人気!

トーク力にも評価があり、活動にも生かされている。

活動は主に、ゲーム実況や歌ってみたなどをしている。

歌ってみた↓

【オリジナルMV】実況者が『一騎当千』歌ってみた【さとみ】

 

 

るぅと

f:id:nemu-nemu39:20190314073637j:image

  • 年齢:20歳(2019年3月現在) 
  • 誕生日:1998年10月24日
  • 身長:168.2㎝(高2の時の身長らしいので伸びているかもです)
  • 体重:非公開
  • 出身地:栃木県
  • イメージカラー:黄色

すとぷりの最年少の一人で、すとぷりの唯一下ネタを言わない(自称NHK)放送をする。

最年少でありながらも、しっかりもので努力家。

活動は主に、歌ってみたやツイキャス主などをしている。

また、MIX師としても才能があり、ゲームもうまく、作詩作曲も手がけており才能にあふれている。

歌ってみた↓

【MV】君と僕のストーリー 歌ってみた/るぅと【オリジナル】

 

 

ジェル

f:id:nemu-nemu39:20190314073655j:image

  • 年齢:22歳
  • 誕生日:1996年7月
  • 身長:175㎝
  • 体重:非公開
  • 出身地:大阪府
  • イメージカラー:オレンジ

ツイッターでネタツイをし、それがバズり知った人も多い。

また、ジェルさんの声(イケボ)は、ジェルボイスと呼ばれており人気が高い。

そして、いつもメンバーやリスナーのことを楽しませている。

活動は主に、歌ってみたやツイキャス主などをしている。

歌ってみた↓

【セクシーに】乙女解剖 / ジェル【歌ってみた】

 

 

莉犬くん

f:id:nemu-nemu39:20190314073709j:image

  • 年齢:20歳
  • 誕生日:1998年
  • 身長:149.8㎝
  • 体重:非公開
  • 出身地:東京都
  • イメージカラー:赤

かっこいい声(イケボ)からかわいい声(カワボ)まで幅広い声を出せ、リスナーから人気です。

そして、メンバーの中においても、圧倒的な人気があります。

活動は主に、歌ってみたやツイキャス主などをしている。

歌ってみた↓

取り柄のないクズだって生きてていいだろが/莉犬 【歌ってみた】

 

 

すとぷりの脱退メンバーとは?

 

すとぷりには4人の脱退メンバーがいます。

その脱退メンバーと、脱退理由を簡単に紹介しようと思います。

 

‣けちゃっぷ

f:id:nemu-nemu39:20190314074134j:image

 2016年11月15日に私生活(仕事)が忙しいということを理由にすとぷりを脱退し、その後は配信などの活動は一切行っていませんでしたが、2018年8月にツイキャス主として復活しています。

 

‣ゆうく

f:id:nemu-nemu39:20190314074149j:image

ゆうくは、すとぷりの新メンバーオーディションを勝ち抜いてすとぷりメンバーとなりました。

ですが、たった3か月で方向性の違いを感じてしまい脱退しました。

現在は、ユーチューブなどで歌い手として活動しています。

 

‣かんなちゃろ

f:id:nemu-nemu39:20190314074205j:image

2017年4月にすとぷりとしての活動にちゃんとした気持ちで臨めないなどの理由から脱退しました。

現在は、ツイキャス主や歌い手活動をしており、また、青春サードフライ(青3F)というグループに入っています。

 

‣しゆん

f:id:nemu-nemu39:20190314074211j:image

2018年1月にコレコレの配信で、未成年の女性と交際していたことが発覚したため「他のメンバーに迷惑がかかる」という理由ですとぷりを脱退しました。

現在は、個人で歌ってみたやツイキャス主などをしている。

 

 

すとぷりちゃんねるについて おすすめの楽曲は?

 

すとぷりちゃんねるには、多くの歌ってみたやオリジナル楽曲が投稿されています。

今回は、オリジナル楽曲をご紹介したいと思います。(新しい順となっています)


【MV】大好きになればいいんじゃない?/すとぷり【HoneyWorks】

↑すとぷりの1stミニアルバムに収録されている曲です。

投稿してから約4日で50万回再生されました!

 


【すとぷり】クリスマスの魔法【オリジナル】

↑すとめも6の前に投稿された曲です。

 


【すとぷり】パレードはここさ【オリジナル】

↑文化祭の時期に投稿されました!

 


【すとぷり】苺色夏花火【オリジナル】

↑夏にピッタリの曲です。

 


【すとぷり】StrawberryPrinceForever【オリジナル】

↑すとぷりのオリジナル楽曲の代表でもあります。

 

 

これからのすとぷりの活動予定は?

 

今のところ決まっているのが、

3月2日(土)から3月31日(日)まで 池袋サンシャインシティアルタをジャック!「すとぷり甘々いちご狩りキャンペーン」開催中です。

3月15日(金)朝7時から ファミリーマートで、お菓子を買っておでかけしよう♪春の「すとぷり すとろべりーすたーと」キャンペーンがあります。

詳しくはこちら↓

eng.mg

3月15日(金)ビッグエコーとコラボf:id:nemu-nemu39:20190314074720j:image

3月16日(土)・17日(日)愛知県でななじぇるの握手会があります。

詳しくはこちら↓

http://village-v.cojp/news/item/4018

3月17日(日)20時から3月24日(日)23時59分まですとめも7の2次受付があります。

詳しくはこちら↓

f:id:nemu-nemu39:20190314074747j:image

3月26日(火)より タワーレコードとコラボ!

f:id:nemu-nemu39:20190314182605j:image

3月26日(火)から4月21日全国のアニメイトすとぷり1st ミニアルバム「すとろべりーすたーと」発売記念フェアがあります。

3月27日(水)すとぷり1stアルバム「すとろべりーすたーと」発売日f:id:nemu-nemu39:20190314074807j:image

4月30日(火)・5月1日(水)すとめも7開催日 

2019年3月14日現在わかる予定です。

↓もっと詳しく知りたい方はすとぷりの公式ツイッターを見てください!

@StPri_info

 

次々にイベントを実施し、どんどん成長していくすとぷりに注目です!

 

 

最後に…

 

今回すとぷりについて書かせていただきました!

私自身すとぷりが大好きでずっと書きたいと思っていたので、今回書くことができて良かったです!

この記事で多くの人がすとぷりのことを知ってもらい好きになってもらえれば嬉しいです!

 

前回の記事はこちら↓

 

nemu-nemu39.hatenablog.com