ねむのお部屋

趣味や好きなことをお仕事に

【すとぷり】すとめも9へ行ってきました✨ 【すとめも】

f:id:nemu-nemu39:20191010205616p:image

どうも、こんにちは!ねむです!

今回はすとめも9in神戸の1日目に行ってきた感想を書いていこうと思います!

 

 

すとめも9とは?

 

まず、「すとめも」とはすとぷりのライブの名前のことです。「9」というのはVer.9ということで、今回ですとめもが9回行われたということです。

 

すとぷりとは?↓

nemu-nemu39.hatenablog.com

 

すとめも9に行く前の記事がこちら↓

nemu-nemu39.hatenablog.com

 

 

今回のすとめもはいつもと違う!?

 

今回のすとめも9は夏ツ、つまり夏ツアーでした!

そして今回ライブを行う場所はほぼ初めて行われるところばかりでした!

 

今回すとめもが行われた場所は?

 

今回すとめも9が行われた場所がこちら↓

f:id:nemu-nemu39:20190817104244j:image

f:id:nemu-nemu39:20190817104256j:image

 

残念なお知らせ…

 

今回のライブについて残念なお知らせがありました。

それは台風による中止です。

8月15日に神戸で行われる予定だったライブが中止になってしまいました。

私が参戦したライブは神戸の1日目(8月14日)は予定通り行われました。

それについて1日目のライブの雑談の時に謝罪をしていました。

そして、1日目のライブが終わった後も少しだけ生放送をし、ライブでメンバーが言ったことを1人ずつコメントしていました。

すとぷりが活動を初めて3年が経っていますが、ライブが中止になったのは初めてのことだそうです。

残念ですが、またいつか神戸に来ると言っていたので、その時にまた楽しめたらなと思っています!

 

ライブのセトリ

 

ここでは、私が参戦したすとめも9の神戸1日目のセトリのみご紹介しようと思います。

苦手な方は、飛ばしてくれて構わないです。

 

ここからセトリです↓

★ライブ注意事項の動画(ジェルくんによるメンバーの声真似)

★すとぷり登場

GO GO CRAZY

Move on!

★挨拶→ななもりと!さとみと!ころんと!るぅとと!莉犬と!さとみだよ!(ジェルくん)

★メンバーがリスナーを煽り、声出しが始まる

 こうべー ぎゅー!(牛)

ラーメン さいこー!

すとぷり さいこー!

たのしんでますかー? いぇーい!

 

感想

今回初めての参戦だったのでわからないことも多かったです。

ですが、とても楽しかったです!

実は、この日私の誕生日だったんです!

そのためすごく楽しみにしていたので、中止にならなくてよかったです!

最高の誕生日になりました!

席はアリーナだったのですが、まさかの逆最前席で私自身あまり身長が高くないので、あまり見えませんでした・・・

銀テも全く取れませんでした・・・

ですが、銀テがたくさん取れた方に1つもらえました!

ありがたいです!

 

最後に・・・

ここまで見てくださり、ありがとうございました。

どうでしたか?

これを見てライブへ行きたくなってくれたら嬉しいです!

良かったら参考にしてみてください!

 

前回の記事がこちら↓

nemu-nemu39.hatenablog.com