ねむのお部屋

趣味や好きなことをお仕事に

【すとぷりすなーさん必見!】すとぷり  ルールやマナーについて まとめ 【完全保存版】

こんにちは!ねむです!

今回は、以前投稿した『すとぷり  ルールやマナーについて』シリーズのまとめをしようと思います。

この記事の続きがわからないということがないようにしようと思います。

 

 

 

 

第1弾

【完全保存版】すとぷり  ルールやマナーについて 【法律編】

 

nemu-nemu39.hatenablog.com

 

 

まずはこちらからご覧ください。

タイトルにある通り法律に関することです。

これは、すとぷりと関係なく守っていかなければならないことなので、しっかりお読みください。

 

 

 

第2弾

【完全保存版】すとぷり  ルールやマナーについて 【ルール編】

 

nemu-nemu39.hatenablog.com

 

 

こちらはすとぷりのルールについてまとめたものです。

すとぷり独自のルールもございますのでご確認ください。

 

 

 

第3弾

【完全保存版】すとぷり ルールやマナーについて 【公式アカウント編】

 

nemu-nemu39.hatenablog.com

 

 

こちらはすとぷりとすとぷりメンバーのTwitterInstagramやLINEなどの公式アカウントをまとめたものです。

最近すとぷり&すとぷりメンバーのなりすましが多々見かけるようになりました。

そんななりすましアカウントに騙されるという被害が出ているのも事実です。

この記事に書いているもの以外のアカウントはなりすましなので、気をつけてください。

 

 

 

ルールなどを守っていない人を見かけたらどうすればいいのか

基本的には反応してはいけません。

大体ルールを守っていない人は常識がない人です。

注意してもまともに聞いてはくれません。

なので、あまり相手にしてはいけません。

 

もし、ルールなどを守っていないかたを見かけた場合は、すとぷりの公式サイトの『Contact』というところに問い合わせや情報提供をしてください。(サイトの一番下)

そしたら公式の方で対応してくださりますのでむやみに自分たちで解決しようとしないでください。

 

実際、私も情報提供をした経験があり、それはYouTubeでライブの映像を投稿しているのだったのですが、すぐに対応してくださりその後情報提供したアカウントは消去されていました。

 

皆さんも見かけましたら情報提供よろしくお願いします!

 

すとぷりの公式サイトはこちら↓

https://strawberryprince.com/

 

 

 

最後に・・・

ここまで見てくださりありがとうございました。

どうでしたか?

皆さんもルールを守って楽しく推し事しましょう♪

 

 

 

主のSNSをご紹介!
私のSNSをご紹介します!

 

ブロガーさんはこちら↓

ブログ用Twitterhttps://mobile.twitter.com/im_nemu_

 

すとぷりすなーさんはこちら↓

すとぷり用Twitterhttps://mobile.twitter.com/nemu_nemu_39

 

すとぷり用インスタ→https://www.instagram.com/nemu_nemu_39/

 

 

 

前回の記事はこちら↓

nemu-nemu39.hatenablog.com