ねむのお部屋

趣味や好きなことをお仕事に

私自身そしてこのブログについて

こんにちは!ねむです!

今回はこのブログのことをいろいろ書いていこうと思います。

 

 

このブログについて

まず、このブログについてです。

このブログは私の趣味で始めたものです。

なので、このブログでは一切お金を稼いでいません。

あくまで趣味です。

好きなことを書いて皆さんに見て頂いています。

 

ですので、現在アフェリエイトもしておりません。

 

将来的にはアフェリエイトをしようかなと思っています。

このブログも将来の就く職業の幅を広げるためにと思い開設いたしました。

ですが、それはいろいろ事情があり早くても2年後とかの話になってきます。

すぐに始めようとせず、私はゆっくりとこのブログを育てていきたいなと思っています。

もし、アフェリエイトを始めたらその時にお知らせしようと思います。

 

 

私自身について

現在私は学生です。

将来のこと、いろいろ考え始めなければならない年齢です。

一様将来の夢というのがあります。

それは、セキュリティエンジニアです。

 

私は学生といってもまだ高校生です。

これを読んでいる方の方が年上の可能性が高いですよね。

高卒で簡単にセキュリティエンジニアなんてなれません。

今のところ私は進学するつもりです。

もちろんコンピューター関係のです。

学校へ行っても簡単になれるものではありません。

難しい技術も必要になっていきます。

 

皆さん

今セキュリティエンジニアのようなエンジニアが足りていないことはご存知でしょうか?

高度な技術が必要なのとIT化が進んでいることです。

これからもIT化は進んでいきます。

そんな中で大切になっていくのはエンジニアなのです。

 

そしてその中でもセキュリティエンジニアになりたい理由は、悪いハッカー(ブラックハッカー)に対抗できるような技術を持っているのってカッコよくないですか!?

私だけですかね・・・

大切な情報などを扱い、それらを守る仕事をかっこいいと思い、憧れを持つようになっていきました。

まだ女性の方などは少ないとは思いますが、私は必ずセキュリティエンジニアになりたいです。

 

 

最後に・・・

セキュリティエンジニア(ホワイトハッカーとも呼ばれています)の勉強も真剣にしていきたいですし、これからも、このブログ運営も続けていきたいと思っています。

これからも応援よろしくお願いします。

 


私のSNSをご紹介します!

使用しているのはTwitterです。

 

ブロガー仲間の方はこちらから! 

ブロガーさんはこちら↓

ブログ用Twitterhttps://mobile.twitter.com/im_nemu_

あまり浮上することはないです。ブログの更新のお知らせなどをさせていただいています。