ねむのお部屋

趣味や好きなことをお仕事に

最近ハマっているおすすめのゲーム

こんにちは!ねむです。

今回はタイトルにもある通り、『最近ハマっているゲーム』をご紹介します。

 

私が最近ハマっているゲームそれは・・・

ウマ娘 プリティーダービー

です!

 

皆さんウマ娘を知っていますか?

若い人だとTikTokで流行っていたうまぴょい伝説で知っている人も多いのではないでしょうか?

 

 

ウマ娘とは

ウマ娘とはプレイヤーはトレーナーとして、実際に競馬として活躍したウマたちが擬人化+少女化したその名もウマ娘を育成し、レースに勝たせていく育成ゲームです。

 

ウマ娘の魅力とは

まずなんといっても登場キャラたちが可愛すぎる!

そしてストーリーがしっかりしていて、競馬を知らない・興味がないという人でも楽しめるというのが魅力だと思います。

もちろんそのウマのことを知っていた方が楽しめますが、知らなくても十分楽しめますし、私もそうでしたが、ウマ娘をきっかけに競馬のことを調べる人が多いみたいです。

 

ウマ娘を始めたきっかけ

次にウマ娘を始めたきっかけをご紹介しようと思います。

女子高生の私がウマ娘を始めたきっかけは、TikTokYouTubeです。

TikTokではウマ娘の代表曲と言っていい「うまぴょい伝説」の音源を使った動画を見たことです。ウマ娘の動画というよりは、この音源を使ったおもしろ動画を見ていたという感じです。

YouTubeではウマ娘とは全く関係のない動画の広告です。今ではYouTubeを開けばウマ娘の広告が出るようになりましたw

これらを見て暇つぶしとして始めたウマ娘ですが、どハマりしてしまいました。

 

始める前は・・・

今ではこんなブログを書くぐらいハマっているのですが、正直ゲームを始めるまではウマ娘のことを馬鹿にしていました。

ウマ娘の存在はアニメ1期をしているときぐらいから知っていましたが、どんな話なのか、どんなアニメなのかは知りませんでした。

ウマ娘と聞いた時はケンタウロスみたいな上半身は女の子で下半身はウマなのかと思っていましたwww

存在自体を知ったのは母がきっかけで深夜にウマ娘という女の子たちが走っているアニメをしていたと聞いた時です。それを聞いた時は「どんなアニメやねんwww」と思っていました。

母はウマ娘のことは別に好きではないようですが、母の友達の旦那さんも好きらしいです。

 

女性のプレイヤー(トレーナー)もいるの?

結論から言うといます!

女性でも楽しめるコンテンツとなっていますので、女性の方にもおすすめです。

 

最後に・・・

正直競馬系のゲームですので男性の方の方が多いかなと思いますが、女性のトレーナーさんも多くいますので、まだプレイしたことがない方は一度プレイしてみてください。

絶対ハマると思います。