ねむのお部屋

趣味や好きなことをお仕事に

ななもり。さん炎上!元すとぷりすなーが思うこと

こんにちは!ねむです。

今回は今色々と問題になっているすとぷりのななもり。さんについてお話していこうと思います。

 

今回のななもり。さん(以下ななもりさん)の炎上についてよく知らない方も多いと思いますので簡単にまとめたいと思います。

暴露系配信者コレコレさんの配信内でななもりさんには内縁の妻がおり、その方との間にお子さんもいる(現在2人目妊娠中)にもかかわらず不倫しているという暴露をされました。

 

そのことでななもりさんは無期限での活動休止となることになりました。

 

株式会社STPRのスタッフである菊地さんのブログとななもりさんご本人のツイートを貼っておきます。

 

株式会社STPRのスタッフである菊地さんのブログ↓

 

ななもり。さんご本人のツイート↓

 

 

菊地さんのブログを見てもらったらわかるのですが、ななもりさんはある女性の方との間に子供がいること。そしてその女性の方とは婚姻届を提出していないこと。そういう方がいるにもかかわらず、他の女性と関係を持ったことを認めています。

 

今回の炎上について私がすとぷりすなーの時にはもうそういう関係の方いたことに全く気づきませんでしたが、今思い返せばライブか生放送かで左薬指に指輪をしていたことがあり、その時リスナーから「なーくんは結婚しているのではないか」と噂になったことがありました。

その後ななもりさん本人が生放送で左薬指に指輪をしていると既婚者というの知らなかった!特に意味はない!と言う風なことを言っていた気がします。当時は「知らないわけないやろ〜」と思いながらも聞き流していましたが、今回のことがあり、やっぱりそういうことだったんだなと思いました。

 

今回の炎上について落ち込んでいるリスナーさんが多いと思います。

それはななもりさんが内縁の妻とお子さんがいることなのか、不倫をしたことなのか、活動休止になったことなのかはわかりませんが、

元すとぷりすなーの私から言わせてもらうと「気にするな!」

内縁の妻とお子さんがいる事実は変わりませんが、その女性はななもりさんと別れたいと言っていたのでもう続かないことは明白です。

お子さんもななもりさんは認知していないので親権はおそらくありませんし、絶対に女性の方が連れて行くと思います。

不倫相手の方も内縁の妻がいることは知らなかったようですし、こんなに問題になっているので別れるでしょう。

活動休止についてですが、絶対ななもりさんは戻って来ると思います。

なぜかというと、言い方が悪くなってしまうかもしれませんが、大抵の人はネット界に踏み入れるとそこから抜け出せなくなるからです。

ななもりさんみたいな方がネットから姿を消すようなことは、ほぼほぼないと思います。

株式会社STPRの代表取締役社長も、犯罪を犯したわけでは無いので辞任する必要もないと思います。

 

長々と書いてしまいましたが、最後に

リスナーさんは不安だとは思いますが、ななもりさんは戻って来ると思うので、時間が解決してくれるのを待ちましょう。きっと戻ってきてまたすとぷりのリーダーとして活動してくれます。