ねむのお部屋

趣味や好きなことをお仕事に

最近ブログを再開して驚いたこと

こんにちは!ねむです。

今回は久しぶりにブログを開いたときに驚いたことを書いていきたいと思います。

 

実は最後にブログを更新したのは半年以上前。

私は学生のため、新学期などが忙しくなかなか更新することができませんでした。

今回は夏休みを利用して更新しています。

 

正直ブログ更新をしていなければ見てくださる人も減り、全くいなくなっていると思っていました。

ですが、閲覧数を見てみると確認できる範囲で一日での最高閲覧数は800人を超えていました。

すごく嬉しいことなのですが、残念ながらこんなに多かったのは一日だけ・・・

他の日は100人程度でした。

なぜこの日だけ多かったのかは謎ですが、おそらくすとぷり関連の記事が多かったのだと思います。

 

今回のことでブログの需要があれば更新していなくても、見てくださる方も多いということです。

そこがブログの魅力ですね。