ねむのお部屋

趣味や好きなことをお仕事に

すとぷり 今更聞けない質問コーナー まとめ

こんにちは!ねむです!

 

今回は、2020年7月24日〜2020年7月26日に行われたすとぷり48時間リレー生放送の最後の公式放送で行われた「今更聞けない質問コーナー」をまとめたものです。

 

※一部書けなかった部分がございますご了承ください

 

 

すとぷりとは?↓

nemu-nemu39.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

その1:わこぷりとおつぷりとは何ですか?

 

わこぷりとは?

わこつのすとぷり版です。

 

わこつとは?

ニコニコ生放送からできた言葉で、枠取りお疲れ様です(ありがとうございます)という意味です。

昔は生放送のできる人数が決まっており、枠を取るだけでも大変でした。

その時にできた言葉です。

 

おつぷりとは?

すとぷり版のお疲れ様という意味です。

 

 

その2:すとぷりとは何の略ですか?

すとろべりーぷりんすの略です。

 

 

その3:さとみくんのもみあげはどれぐらいの長さですか?

2020年夏の等身大のイラストがちょうどいいぐらいだそうです。

適度がいいそうです笑

 

 

その4:莉犬くんは犬耳と普通の耳があるのは何故ですか?

もっとリスナーさんの声をよく聞くためだそうです。

 

 

その5:よくるぅとくんは腹黒と言われていますが本当ですか?

メンバーによると

すとぷりメンバーに心を開いてきた証拠

イタズラっこ

良いところもいっぱいあるから悪いところが目立つ

だそうです。

 

 

その6:ジェルくんは普段自分のYouTubeチャンネルで遠井さんシリーズを投稿していますが、本当に1人1役何ですか?

本当です。

遠井さんシリーズに出てくるキャラは全てジェルくんです。

 

 

その7:ころちゃんは話している時はガサガサボイスなのに何故歌うと綺麗になるんですか?

わからない。

本人によると普通だそうです。笑

 

 

その8:なーくんのあほ毛がどんどん大きくなっているような気がします。

本人によると、これからも拡大していきます!とのことです。笑

たまにハート型になる時があってその時はリスナーさんに幸せが訪れるそうです。

 

↓また後日修正します。

その:すとぷりの公式YouTubeチャンネルはいつ開設されたんですか?

チャンネルを開設したのは2017年2月2日。

すとぷりが結成して1周年(2017年6月4日)の時に初めて動画投稿しました。

 

 

その9:すとぷりはライブを今まで何回していますか?

本人たちが把握している限りでは、大体20中間ぐらいだそうです。

 

 

その10:すとぷりが最初に出したCDの中で(個人のCDも含む)すとぷりの合唱曲はいくつありますか?

40曲未満ぐらいだそうです。

 

 

その11:すとぷり公式サイトのすとぷりスロットの壁紙プレゼントが新しくなったの知ってますか?

知ってますか!?(逆に聞き返されました笑)

 

 

その12:すとぷり公式サイトのプロフィールがひどいです。

近頃公式サイトがアップデートされてプロフィールも新しくなるらしいのでお楽しみに✨

 

 

その13:ルールがわからないです。

すとぷりの公式サイトに記載されているのでご覧ください!

 

 

その14:莉犬くんはつーちゃん(莉犬くんの愛犬)より食べてないと言われていますが本当ですか?

莉犬くん「た、食べてる・・・よ・・・りんご3個分だしね!」

(この日はカントリーマーム2個しか食べてませんでした💦)

これから頑張って食べるそうです。

 

 

その15:ころちゃんはよく他のメンバーにだらしないと言っていますが、自分の放送ではしっかりしているようなことを言います。どっちですか?

だらしないけどみんなと同じぐらいのだらしなさ

(食べ物は賞味期限や消費期限が切れてることが多い)

 

 

その16:さとみくんが最近筋トレしてるって本当ですか?

見た目よくするために、週に4・5回ジムに行っているそうです。

 

 

その17:るぅとくんが作曲した中で一番好きなすとぷりの曲は何ですか?

思い出が強いからパレードはここさ

 

 

その18:なーくんが作詞した中で一番好きな曲は何ですか?

Next Stage

 

 

その19:ジェルくんが作詞作曲した中で一番好きな曲は何ですか?

ポーカーダンス

 

 

その20:株式会社STPR実在しますか?

ころん「します!」

 

 

その21:株式会社STPRはどこにありますか?

さとみ「日本!」

 

 

その22:日本のどこにありますか?

るぅと「真ん中!」

 

 

その23:真ん中のどこあたりですか?

ジェル「北極!」

 

 

その24:東京のどこにありますか?

莉犬「渋谷」(ですが、すとぷりメンバーがいることはありません)

 

 

その25:株式会社STPRどんなことをしていますか?

ころん「みんなが喜ぶようなことをしています!」

 

 

その26:菊地さんブログはみんな見ていますか?

さとみ「見てます!」

 

 

その27:すとぷりのグッズはみんなで考えているんですか?

るぅと「そうです!」

 

 

その28:STPR Recordsとは何ですか?

ジェル「CDのこととかを頑張っています!(?)」

 

 

その29:どう頑張っていますか?

ころん「頑張ってCDを焼いています!(?)」

音楽周りのことをしてくれています。(検索したら出てきます)

 

 

その30:すとぷりの魅力は?

みんなのことを切実に思っている

 

 

その31:いろんな活動しているのは何故ですか?

さとみ「光になります!!!!太陽〜!!!!」

るぅと「みんなの喜ぶことは出来る限り全てやりたいから」

ななもり。「できないことも挑戦するよ!?」

 

 

その32:今までやってきた中で思い出は?

ジェル「ライブかな〜」

 

 

その33:すとぷりメンバーは仲良いですか?

莉犬「仲良いよね〜!」

莉犬以外「・・・」

莉犬「え…?仲悪い?」

(めちゃくちゃ仲良いです!仲良すぎて色々驚かれるらしい…部屋割りとか(6人で寝たいって言ってスタッフさんを困らせてました))

 

 

その34:すとぷりの動画のなかで好きなのは何ですか?

ころん「苺どすこいおじさんかな!」

 

 

その35:ミュージックビデオの中で好きなのは何ですか?

さとみ「やっぱりシャングリラかな!」

 

 

その36:他のメンバーの動画で好きなのは何ですか?

るぅと「ころちゃんのASMR動画!」

ジェル「るぅちゃんのむしがむり!」

莉犬「みんなのバージョンのルマ」

ころん「(ジェルくんの)さとみ語リスニングテスト」

さとみ「(ジェルくんの)遠井さんシリーズのサタンのやつ」

ななもり。「さとみくんのカマキリかな〜」

 

 

その37:活動していて一番気を付けていること(心掛けていること)

るぅと「絶対楽しめて入れれるようにしたいな〜と思っています!」

ジェル「自分がいいなと思えるようなことを作ってる」

莉犬「挑戦を恐れないこと!」

ころん「挑戦を恐れないこと!(莉犬くんのパクリ)」

さとみ「体調管理」

ななもり。「常に前に進んでいきたい!」

 

 

その38:活動を始めた理由は何ですか?

るぅと「興味本位ですね」

ジェル「興味本位(趣味でやっていた)」

莉犬「声優さんになりたくて人前に出てみようと思ったから」

ころん「時間があったから・人に共感して欲しかったから」

さとみ「自分で表現できる場所を探して」

ななもり。「高校3年生の時に楽しそうと思ったから」

 

 

その39:活動していて一番苦しかったこと(辛かったこと)は何ですか?

るぅと「準備ですぐに届けられない時が辛い」

ジェル「認めてくれなかった時が辛かったな〜」

莉犬「努力が報われなかった時」

ころん「教師を諦めた時(教師になるか、すとぷりを続けるか、決断をしなければならなかった時期)」

さとみ「全部(何も知らなくて新しいことを始めた時)」

ななもり。「うまく伝わらなかった時」

 

 

その40:活動のことで一番楽しかったこと

るぅと「新しい挑戦をしている時(準備している時)とリレー生放送が好きです!」

ジェル「喜んでくれていることがわかるライブ」

莉犬「ピコパーク(メンバーとゲームしている時)」

ころん「やっぱりピコパークかな〜wwwww」

さとみ「ピコパークかなー(みんなで何かしている時)」

ななもり。「ピコパークかもしれん(本当はライブ)」

 

 

その41:今一番気になっているメンバー

るぅと「莉犬!(ちゃんとご飯食べてるか気になるから)」

ジェル「シンプルになーくん」

莉犬「ころちゃん(うるさいから)」

ころん「さとみくんかな(エペするのか気になる)」

さとみ「俺もころんなんだよね〜うまいもん食べにいきたいから」

ななもり。「ジェルくんかな〜鼻毛が出てるから」

莉犬「やっぱり俺るぅとくんがいいよ〜気になるよ〜(両思いにならなかったから)」

 

 

その42:これからやりたいこと

るぅと「さとみくんところちゃんとエーペックスしたいです」

ジェル「俺はワイヤーアクションかな」

莉犬「ご飯をいっぱい食べます」

ころん「木登り」

さとみ「バンジージャンプ

 

 

その43:夏の意気込みは?

るぅと「本当に凄いことにするので見ていて欲しい!頑張ります!」

ジェル「最高の夏を楽しみにしてて欲しい!」

「8月27日開けとけよ!!!」

見といてくれたらわかります!8月27日開けといてください!

俺たちを見てたらわかると思うけど8月27日開けとけよ!

いろいろ準備しているので見てて欲しい!楽しみにしててください!

 

 

その44:リスナーさんへの思いを伝えてください

るぅと「大好きです!」

ジェル「大好きです!(るぅとくん風)」

莉犬「大好きです!」

ころん「好きです!」

さとみ「です!」

ななもり。「すっ!」

 

 

最後に・・・

ここまで見てくださりありがとうございました。

どうでしたか?

リレー生放送今回も楽しかったですね!

皆さんもお疲れ様でした!

無観客ライブも楽しみですね!

では、おつぷり〜!!!

 

 

 

前回の記事はこちら↓

nemu-nemu39.hatenablog.com