ねむのお部屋

趣味や好きなことをお仕事に

高校生のテストの点数ってどれぐらいあるの?

どうも、こんにちは!ねむです!

今回は、こないだあった中間テストの点数を公開していこうかと思います。

 

 

 

公開する前に・・・

実は、私は高校1年生なのですが今まで小・中学生とあまりいい成績を取ったことがなかったのですが、今回のテストはだいぶできた方なので公開しようと思いました。

ですが、私が通っている高校は進学校というわけではないので特別頭が良いわけではありません。

そこを理解してお読みください。

すべての教科100点満点です。

 

 

国語

今回のテストで一番よくなかったのが国語でした。

苦手というわけではなかったのですが、今回のテストの中では難しい方でした。

 

国語点数・・・76点/100点

 

国語は、100点満点中76点でした。中学校までめちゃくちゃ成績が悪かった私にとっていい点数だったほうだと思います。

 

 

数学

今回数学は1番自信がある教科でした!

簡単だったというのもありましたが、1番勉強時間が長かったというのもあります。

 

数学点数・・・96点/100点

 

数学は、100点満点中96点でした!

2問間違いでとても悔しかったです。

 

 

理科(科学)

理科は今回ゴールデンウィークの10連休のせいか、授業が追いつけず自分で勉強をしておくようにプリントを渡されただけだったのであまり自信がありませんでした。

 

理科点数・・・79点/100点

 

理科は100点満点中79点でした。

数学と比べるといい点数とはいえませんが、自分なりに頑張った方だなと思います。

 

 

社会(日本史)

社会は勉強はしましたが、私は暗記系がどうも苦手のようでわかる場所とわからない場所の差が、すごかったです。

 

社会点数・・・81点/100点

 

社会は100点満点中81点でした。

 

中学校の時はなかなか点数が取れなかったので今回の点数は嬉しかったです。

 

 

英語

英語は中学生の時1番苦手な教科だったので、不安な点があったのですがなんとか頑張った教科です。

 

英語点数・・・92点/100点

 

英語は100点満点中92点でした。

中学生の時1番嫌いで、苦手な教科でしたが人生で初めて英語でこんないい点数が取れてめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

最後に・・・

どうでしたか?

私は今回こんないい点数を取れたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

高校へ入学して初めてのテストだったのでどういう風に問題が出るのか全く分からなかったです。

 

みなさんはどれぐらいとれましたか?

よかったらコメントで教えてください!

 

 

前回の記事↓

nemu-nemu39.hatenablog.com

 

ねむとは?↓

nemu-nemu39.hatenablog.com