ねむのお部屋

趣味や好きなことをお仕事に

お菓子を買ってみんなでおでかけしよう♪春のすとぷり すとろべりーすたーとキャンペーン第1弾に行ってきました!

今回は、ファミリーマートで現在行われている、お菓子を買っておでかけしよう♪春のすとぷり すとろべりーすたーとキャンペーン第1弾に行ってきた感想などを、まとめようと思います。

すとぷりをよく知らない方はこちら↓

nemu-nemu39.hatenablog.com

f:id:nemu-nemu39:20190316134207j:image

 

 

 

お菓子を買っておでかけしよう♪春のすとぷり すとろべりーすたーとキャンペーンとは?

 

お菓子を買っておでかけしよう♪春のすとぷり すとろべりーすたーとキャンペーンとは、現在3月15日(金)朝7時から4月8日(月)までファミリーマートで行われている、すとぷりとのコラボキャンペーンです。

詳しくはこちら↓

http://www.family.co.jp/campaign/spot/1903_stpri_cp

 

 

【一軒目】キャンペーンも商品も置いていなかった!?

 

まず一軒目に近所のファミリーマートへ行きました。

近所といっても、徒歩30分の場所にあり、少し遠かったのです。

朝7時からなので、いつもより早めに起床し、朝6時30分に家を出ました。

すごく楽しみにしていたので、もう脳内お花畑状態でした。

私は、すとぷりすなーさんにあったことがなかったので、「すとぷりすなーさんに会えるかな?仲良くなれるといいな!」とか考えていました。

そして、店内に入りグルグル回って探しました。

ですが、すとぷりのキャンペーン商品が一つもありませんでした。

そのときの時刻が、6時59分でした。

まだ時間になっていなかったので置いていないのであろうと思い7時になるまで待ちました。

そして、7時になり店内を見ましたがありません

その時店員が2人いたのですが、動く気配がありません

聞いてみたほうが良いと思い、店員にすとぷりのキャンペーンはあるのか尋ねました。

私「すとぷりのキャンペーンやってますか?」

店員「ごめんなさい、わからないの・・・」

と言われました。

キャンペーンをしている際にそのキャンペーンのコーナー(?)を設けています。

その場所を見ると、夏目友人帳のグッズが置かれていました。

そこでこの店舗では、していないことを理解しました。

もちろんですが、すごく落ち込みました。

このためだけに早起きをし、30分もかけてファミリーマートへ行ったのですごく落ち込みました。

その店舗以外に近所のファミリーマートがなかったので、泣く泣く自宅へ帰りました。

自宅に帰宅した私はどうしても諦められず、母にお願いし、少し遠いファミリーマートへ連れて行ってもらいました。

 

 

【二軒目】まさか二軒目もない!?

 

母に頼み二軒目へ行った私は、母が用事があった為一旦別行動しました。

二軒目のファミリーマートへ行き、今度こそあるだろうと思い入りました。

ファミリーマートを一周しましたが、また見当たりません

今度こそあると思い、来てみたのにありません。

また、別の店舗へ行くかと諦めていた時です。

レジの付近を見るとすとぷりの文字が!

どうやら私は別の場所を探していたらしく、きちんと置いてありました

ですが、その時すでに9時を過ぎていました。

残っていたのは、さとみくん以外の5人のクリアカードが2枚ずつでした。

私は全員分欲しかったので残念でしたが、1枚だけでもあったのがとにかく嬉しかったです。

とりあえず、るぅころ(るぅとくんところちゃん)を買いました。

一気に5人買いたかったのですが、クリアカードを貰うには、対象商品のお菓子を2つ買わなければならないので少しお菓子を消費してまた来ようと思いとりあえず2つ買いました。

その時買ったクリアカードはこちら↓

f:id:nemu-nemu39:20190316133731j:image

 

 

【二軒目】再びファミリーマートへ!

 

1時間ぐらいたち、再び二軒目のファミリーマートへ行きました。

すると、まさかの1枚しかありませんでした!

残りの1枚を購入しました。

その残りの1枚は、ジェルくんでした!

その時買ったクリアカードはこちら↓

f:id:nemu-nemu39:20190316133743j:image

 

 

どうしても全員GETしたかった私は・・・

 

これで、るぅとくんところちゃんとジェルくんをGETした私ですが、全員欲しかったので、父に頼み買ってきてくれました。

父が行ったファミリーマートは、奇跡的に全員あったようでさとみくんとなーくん(ななもり)と莉犬くんを買ってきてくれました!

そのクリアカードはこちら↓

f:id:nemu-nemu39:20190316133810j:image

 

 

【番外編】

 

二軒目の近くに駅があり、そこにファミリーマートがあったのですが、残っていたのがるぅとくんとジェルくんで、もうすでに持っていたので買いませんでした。

 

 

最後に・・・

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

今回ファミリーマートとすとぷりのコラボキャンペーンについて書かせてもらいました。

すとぷりすなーのみなさんは、クリアカードをGETできましたか?

良かったらコメントで教えてください。

すとぷりのことをよく知らない人でも一度行ってみてくださいね!

また、毎時22分・30分・50分すとぷりの店内放送が流れますので、良かったら聞いてみてくださいね!(店舗によって異なる可能性がありますのでご確認ください)

そして、3月26日(火)に第2弾が始まります

第2弾は、等身大のクリアカードです。

お楽しみに!